トピックス

8月23日 午前と午後に工場見学を実施しました。

2019.08.29 | 工場見学

8月23日 午前に枚方市内から親子の方々が本社工場をご訪問されました。

夏休み自由研究の参考としてご見学いただき、「(洗濯機の実演解体で)家電製品のほとんどがリサイクルされているのでおどろいた」や「たくさんの物を再利用していたのですごいと思った」など感想をいただきました。また、クイズや素材選別実験を体験していただくことで、家電リサイクルが地球の環境を守るお仕事である事を学んでいただきました。

 

午後に京都市からお子様を含む団体の方々が本社工場をご訪問されました。

洗濯機の実演解体や工程内でエアコン室内機の解体作業などご見学いただき、クイズや風力と磁石を使った素材選別実験を体験していただきました。